楽しい競馬日記

毎週競馬を楽しめる様な日記にします

2023ラジオNIKKEI賞で狙ってみたい馬

お疲れ様です!

カキツバタです!

今回は福島競馬場で行われるラジオNIKKEI賞で狙ってみたい馬を挙げてみます

現時点での気になる馬なので、実際に買うかどうかは枠順との兼ね合いもありますので、実際の買い目に入ってない場合も有りますが、その辺はご了承下さい

 

まず1頭目はレーベンスティールですね

デビュー戦では皐月賞馬のソールオリエンスと大接戦しているのは強みですよね

ハンデが56kは戦績を見れば妥当だと思いますが、それでもトップハンデではないのはこの馬の後押しになると感じます

前に付けられるのは開幕週の福島ではかなりの有利ですし、前に付けてもしっかりとした末脚を出せるこの馬が1番人気だろうなと思ってます

 

2頭目はアイスグリーンです

前走白百合Sは不利があったけど、今回も対戦するバルサムノートと接戦の2着で今回は1k軽くなるのは有利に働きそうですね!

この馬は2000mでの勝利経験も有り、タフな展開にも対応出来そうなのが良いですよね😊

 

3頭目はグラニットです

前走の皐月賞ではハイペースを誘発してしまい、12着と大敗してしまいましたが、前々走のスプリングSでは4着と頑張っていまし、55kと逃げ脚質は開幕週の福島では狙ってみたいし、このレースは逃げ馬との相性が良いので、頑張って欲しいですね😊

 

4頭目はオメガリッチマンです

京成杯では最低人気ながら2着に好走したものの、その後は中々良い成績が残せない馬ですが、出遅れの悪癖が出なければ、重賞でも活躍出来ると思ってるので、みちのくでの典さんの騎乗に期待したいですね😊

 

5頭目はアグラシアドです

スイートピーSでは今回も一緒のウヴァロヴァイトの3着でしたが、差は僅かに0.1差であり、今回は斤量差が1k有利なので、ウヴァロヴァイトが人気になるなら、この馬も有力な馬になると思いますが、脚質的に中団からの馬なので内枠が欲しいと思います

 

過去にはパンサラッサが2着に入ってたり、フィエールマンが2着していたりと、良い馬も出ているラジオNIKKEI賞なので、今年はどんな馬が勝つのか非常に楽しみだけど、難解なハンデ戦ですね😅

 

それでは良い週末の為にもお互いgood luckです👍

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

カキツバタでした!

また次回もよろしくお願いします🙇‍♀️