楽しい競馬日記

毎週競馬を楽しめる様な日記にします

2023帝王賞予想

お疲れ様です!

カキツバタです!

当初仕事で参戦出来ないはずでしたが、設備の故障のためまさかの半日終了😅

その分は明日からに上乗せされて大変なことになりそうなので、今日は帝王賞を楽しみたいと思います😊

 

しかし、普段は地方はほぼほぼやらないので、どこから手を付けようか?分かりませんが、去年の帝王賞の借りを返したいです

 

というのも、去年帝王賞はテーオーケインズーメイショウハリオの2頭軸相手オメガパフューム、チュウワウィザードの2点!

まぁ芸術的な外し方をしてしまいました😅

 

メイショウハリオが連覇を達成するのか?プロミストウォーリアが連勝を伸ばすのか?テーオーケインズが去年の借りを返すのか?ジュンライトボルトがJCダートの勝ち馬として復権するのか?はたまた他の馬が入り込むのか?楽しみはいつくもあってやり甲斐がありますね😊馬券的には難しいけど😱

 

◎は⑧のプロミストウォリアにします

散々悩みましたが、先行出来るのが今の馬場に合うのではないか?と思います

最後まで頑張り切ってくれると信じての◎です😊

 

○は④のメイショウハリオにします

どうしても後ろからになってしまうのが気になって○にしました。本来なら連覇期待の◎にしたいんですけどね😓苦手の左回りと距離が短いと感じた前々走、前走ともに好走してるだけにここでも頭もあるとは思うんですが、先行有利に思える馬場では追って届かずの2着になりそう😅

でも、そんな予想を裏切って頭までいって連覇達成してほしい気持ちもあります

鞍上の濱中騎手は悔いの残らない騎乗をして欲しいです!

 

▲は①のテーオーケインズです

この馬の出るレースとは相性が悪く全てのレースで1.2.4着をやらかしてます🤣

内枠なので揉まれやすいのが気になりますが、自分の力を出し切って欲しいです

そうすれば結果はついてくると思います!

 

△は②のクラウンプライドにします

交流重賞では一時期無敵モードだった川田騎手が騎乗するのは心強いですね

ずっと2着続きだったこの馬の勝つシーンも見てみたいと思いますが、もうちょっと先かな?

 

もう1頭△は12のハギノアレグリアスです

前に行く馬を本命にした時には穴っぽい差し馬をこの辺の印で入れるようにしてますが、無欲の一撃に期待してます😊

 

最後に⭐︎印として10のジュンライトボルトを挙げます!

去年のJCダートの勝ち馬がこの人気って不穏過ぎるので押さえておきたいです

 

買い目は、3連単BOX1.4.8

3連複BOX1.2.4.8

3連複1頭軸8-1.2.4.10.12で考えてます

パドックでよほど悪く見えない限りはこれでいこうと思ってます

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

帝王賞での皆さんの予想にgood luck👍