楽しい競馬日記

毎週競馬を楽しめる様な日記にします

2023宝塚記念予想

宝塚記念の予想をしていきたいと思いますが、天候や馬場状態によって変更も有りますのでご了承下さい

 

◎は⑤イクイノックスですね

前売り1.3倍とか久しぶりに見ましたね😊

ルメール騎手が宝塚記念苦手なデータがあったり、阪神競馬場初めてだからどうなの?的な意見もありますが、ここは素直にイクイノックスを信じて◎にします!

 

○は⑨のジャスティンパレスにします

有馬記念ではイクイノックスに決定的とも言える差を付けられてますが、先行不利な流れを先行しちゃったので、ある程度は度外視出来ると思いますし、阪神での実績はこちらの方が上なので、直線でこちらの方が前なら逆転もあり得ると思ってます

 

▲は⑥のスルーセブンシーズにします。

◎、○が硬めなのでここはちょっと穴狙いでいきます

中山牝馬ステークスの勝ち方がめちゃくちゃ良かったり、調教も良かったり、枠も⑥番枠と良いところを引けたので、牝馬がよく絡むレースなので、思いっきり狙いたいと思ってます

 

△は3頭です

1頭目は11のジェラルディーナですね

舞台は去年のエリザベス女王杯を勝った舞台なので良いんですが、やはり後ろから脚を伸ばして届くのか?ちょっと不安がありますね

実績は良いし、牝馬はよく絡むので外せないとは思います

 

頭目は③のダノンザキッドです

散々裏切られてきたお馬さんですが、阪神なら走るし、枠も良いところを引けたと思うので、今回はよろしくお願いしますよ〜🙇‍♀️

 

3頭目は12のアスクビクターモアです

最近は成績を残せてませんが、阪神の高速馬場で先行出来ればまだまだ見限るのは早いと思ってます

 

印的には以上ですが、買い方はまだ悩んでます😓

このまま天気が保って欲しいですが、雨が降ったら買い目大幅に変わるかもです😅

 

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

宝塚記念はお互いgood luckでいきましょう👍